2015.11
16
Mon
CATEGORY: - | RE: 0 | TB: 0 | スポンサードリンク |



2010.12
24
Fri
JUGEMテーマ:スポーツ
 
阪神タイガースに、17年ぶりにマスコットが増えるらしい。
今はトラッキーとラッキーの二人だが、新しいマスコットはラッキーの弟と言う設定だそうだ。

「新マスコット」愛称募集!

ううぅぅぅ、名付けたい!
これからも阪神を愛し続けるために、ここは是非とも頑張って応募しようと思う。
その為には何か良い名前を考えねば・・・・・・。


2010.08
16
Mon
JUGEMテーマスポーツ

今日からソロリソロリと仕事再開。
と言っても土日しか休んでないので、サラリーマンの人にとっては、普通の休みと同じ。
それが自営業の私には、とても大変なことをしてしまったかのような、後ろめたさを感じる程の休みなのだから、普段、いったいどんな仕事環境なのかと、我が事ながら嘆かわしい・・・。

そんなことは置いといて、昨夜、TVで野球観戦をしておりまして、久しぶりに興奮して喚き散らしてしまいました、はい。それは、阪神金本のファール判定に関して。

ヤクルト戦において、特大のフライを打ち上げ、京セラドームの天井に当たり、外野のフェアグランド内にポトリと落ちてきたのです。これを審判が、ファールと判定したから、ヒートアップしたのです。
ふつうならインプレーですから、打球はフェア。バッターは走る。守備は拾って投げる。と言うのが当前なのに、「ファール」と言うのは、何処のルール???
思わず、「$L♀>#★◇∪※・∝♭♯ΛΘοщы───!」と、意味不明に叫んでしまいました(笑)


監督の抗議も空しく、金本は打ち直しに。
がしかし、次の打球をセンターに運んでホームランに。
たぶん全国の虎党が溜飲を下げたことでしょう、うんうん。

夏の高校野球といい、プロ野球といい、いよいよ盛り上がってまいりましたね〜。
ちなみに神奈川代表の東海大相模は、BEST8に残ってます。


 天工舎一級建築事務所
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ←ブログランキングに参加しています。応援の一押しをお願い致します。 

2010.01
18
Mon
JUGEMテーマ:スポーツ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

元阪神のサイドスロー投手・小林繁さんが、お亡くなりになりました。
阪神ファンとしては、赤星が引退した以上にショックです。

古くからの阪神ファンにとって小林さんは、特別な思い入れがある選手の一人かもしれません。
「空白の一日」事件で、読売に不遇の処分を受けた小林さんが、「読売だけには絶対に負けない」と気迫で投げ続けた投球を見て、胸が熱くなったことは今でもハッキリと覚えています。

あの独特のサイドスローのフォームは、阪神ファンだけでなく、多くの野球ファンを魅了しました。
また、早くして現役を引退されたことも、深く記憶に残っている一因かもしれません。

今でこそ大御所?的な雰囲気を持つ、明石屋さんまさんですが、デビュー当時は小林投手の形態模写をして、笑いを取っていたことでも有名な話。

小林さんのご冥福をお祈りすると共に、あのような多くの野球ファンを魅了できる投手が、これからも現れることを祈ります。


天工舎一級建築士事務所

2009.12
09
Wed
JUGEMテーマ:スポーツ
阪神の俊足センター赤星が、衝撃の現役引退発表!
痛めていた首の状態が思いのほか悪いらしく、現役を引退するそうな。
悲しい・・・悲しいぞ赤星!

現監督の真弓に勝るとも劣らない魅力を持つ一番打者として活躍した事が、走馬灯のように思い出される。

♪ シャープな打球 グランド突き抜けろ 走れレッドスターレッツゴー赤星
  チャンス切り開け かっとばせ〜赤星!♪
 
寂しいよ・・・。

2009.10
22
Thu
JUGEMテーマ:スポーツ
昨夜のCS、パ・リーグの日ハムと楽天の試合は凄かった!!!
久しぶりにラジオを聞いて、ウワァァァーーーと、絶叫した。あんな試合あるのか!
8回まで押せ押せできていた楽天だったが、先発永井の後を継いだリリーフ陣が総崩れ。日ハムにあわや逆転されるのか?と言うところを、なんとか逃げ切ったのだが、リードは2点に縮まっていた。流れは完全に日ハムにきていたのだが、9回に2点の追加点をいれ、今年の勝負強さを見せた楽天。

4点のリードがあれば、最後は守護神福盛で逃げ切れると、誰もが思った流れだった。
たぶんサッポロドームに居た日ハムファンでさえ、そう考えただろう。

ところが試合は予想もしない方向に動いていく。連続フォアボールでピンチを招いた福盛は、あっけなく一点を取られ、なおも満塁。その差3点に縮まっていたので、万が一、万万が一、ここでホームランが出れば逆転満塁サヨナラホームラン。アナウンサーでさえ、「まさかそんなに上手い事はいかないですよね」と呟いた瞬間、打った打球がホームランに!

球場の地響きのような大歓声が、ラジオ越しに聞こえてくる凄い歓声で、思わずコッチまで絶叫してしまった。いや〜、野球面白いわ〜。
勝った日ハムも凄いけど、負けた楽天だって、よくぞここまで成長したものだ。
久しぶりに、ぶるった試合で、チョッと興奮した。
弱い方を応援したくなる性分なので、次は楽天ファイトなのだ!

2009.10
10
Sat
JUGEMテーマ:スポーツ
セ・リーグの話。
CS出場を掛けた3位争いだったが、2連勝しなければない阪神が、悔しくも連敗してしまった。
これで4位阪神、3位ヤクルトが決定した。
むむむむ、悔しい。

でも悔しがれるのはシーズンの後半、それもここ最近だけの話で、開幕当初からダメだったことは否めない。もうちょっと早い時期にエンジンが掛かっていれば、こんな所までもつれる事も無かっただろうし、違った結果になっていた筈・・・・・・・と言う、「たられば」話(笑)
まっ!最後まで楽しめただけで上出来です。来年ガンバレ!

で、CS出場が決まったヤクルトは、頑張ってほしいなぁ〜〜〜、いや、マジで。
1位読売、2位中日と、一体何ゲーム離れているのだろう?
それだけ引き離されたチームがCSで優勝したら、こんなシステムは、きっと再考される筈。

個人的にはリーグ優勝したチームが一番で良いと思ってる。じゃなきゃ長いシーズン戦う意味が無い!と言う事で、頑張れヤクルト!昔、神宮で傘持って東京音頭を踊った事があるし・・・(笑)

それから楽天も頑張れ!
でももしヤクルトと楽天がCSを制して、日本シリーズに出たら笑うな。
まっ、なんやかんやあったけど、阪神お疲れ!また来年。

2009.09
17
Thu
JUGEMテーマ:スポーツ
いよいよ鳩山内閣が発足し、新しい日本への転換の幕開けとなりました・・・・・が!昨夜に関しては「鳩」より「鳥」の東京ドーム。いやいや、鳥谷が打つこと打つこと!まるで鳥谷一人で点を叩き出しているような印象を受けました。(T×G戦)
打席に立ったときには、打ちそうな雰囲気がプンプン匂ってました。チョッと前まで絶不調だった人間とは思えないほどの状態に、思わず感涙でウルウルしちゃいました(笑)
CS出場、期待してます!

それにしても讀賣の東野くん、乱調だったのを叱られるのは仕方ないにしても、「禁煙できない意思の弱さが敗因」みたいな言われ方は、アスリートとしてどうなの?そこか、原因はそこなのか?
禁煙パッチとか貼ってみたらどうでしょう?

でもプロ野球に関して言えば、煙草吸う人って、意外と多いような気がするのですが?
原監督の好みの問題なのかもしれないね。
さっ!今日も頑張りましょう!!

2009.06
30
Tue
JUGEMテーマ:スポーツ
プロ野球オールスターゲームのファン投票の結果が出た。
セ・リーグは広島選手の圧勝で、9人中5人までが赤いユニフォーム。
こんなに強い広島って、一体何年ぶりだろう?(笑)

それに引き換え、阪神と中日はファン投票で選ばれたのは「ゼロ」。 
選手間投票では、中日から二人選ばれているが、阪神からは金本ただ一人。
なんとも情けない・・・・・。

いや、何が情けないって、生きの良い若手が選ばれたんじゃなく、一番年上の金本が選ばれていると言う事が情けない。なんとかならんのか、阪神さん。

オールスターを挟んで、少し巻き返して欲しいと願っているのは、私だけではないと思うのですが。

2009.05
29
Fri
JUGEMテーマ:スポーツ

最近、野球話に触れないことに気付いた知り合いが、「最近、興味無いの?」と聞いてきた。
いいえ、そんな事は有りません。(キッパリ) 
ただ、弱いから触れないだけで、試合は結構観ています、はい。

ただ今シーズンに関して言えば、キャンプ中から期待出来ないぁ〜と感じていたのですが、開幕してからの状態が、あまりに予想通りだったので、スルーしているだけ。
だいたい今年の阪神には、華が無いよ、華が。

極論を言えば、負けても良いし、最下位だって構わないけど、負けても面白い負け方があるだろうし、魅せてくれる選手やプレーがある筈。でも残念ながら、今年の阪神には、今のところそれがない。

出来れば若手の成長や活躍が、見たいのです。
面白ければ弱くても良いと思っている・・・と言うと、熱い阪神ファンの方には、叱られそうですけどね。



2008.10
08
Wed
JUGEMテーマ:スポーツ

やっぱり勢いが違った。
なんか力が抜けました・・・・・ガクッ